Yozhik-Salon

「ニュースレター2024年1月版」をリリース

ホーム » ニュースレター » 「ニュースレター2024年1月版」をリリース

1月号がダウンロードできます

2024年から始まる新NISA。今から情報収集しているお客様はかなり慎重な方だと思われます。

イノベーター理論で言えば、「アーリーマジョリティ―」に入る部類の方々ではないかと思います。

しかし、一方で慎重だからこそ、投資や運用だけでなくしっかりと守りを固めた提案にも響くお客様だとも予想できます。

この時点で、改めてNISAについての情報提供を行い、税制的な優遇がある一方で「値動きがあるがゆえに万一のときに使えるものではない」点をご理解いただくと良いのではないでしょうか。

NISAのご案内をすることで運用に対する抵抗感を下げていただければ、変額保険のご提案も可能です。また、より分かりやすい点では物価上昇の引き金になった円安に対抗する手段として、米国ドル建ての保険もご提案できるものと思います。

いずれにしても価額変動のあるものは、「入院した時」「万一のことがあった時」「起業して資本が必要な時」など、人生の様々な局面には対応しきれません。その点、保険の解約返戻金は保障を犠牲にしてでも資金が必要な時には役立つものです。

もちろん、変額保険も解約返戻金は確定しているものではありませんが、ポートフォリオの組み方によっては値動きの変動をかなりコントロールできる商品だと言えます。

お客さまへの定期的な情報提供にご活用ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です